undulation

主にイベントで感じたうねりをログに残す場所

MeCabをPythonで使うメモ

形態素解析ライブラリのMeCabを試してみる。 まずは簡単なことだけやってみる。

Python開発環境構築メモ [Windows]

Pythonに手を出してみた。 ネットで調べると色々な手順が出てくるので、 環境構築の手順を整理しておく。 画像とかは面倒なので省略。

盗賊ちゃんメモ

アルブラのメモ用に使っていきます。 佐倉としたい盗賊。 記載内容が間違っていたとしても、盗賊ちゃんはかわいいので許してください。 Ver1.03調べです。 ※Ver1.10以降のアプデで大分変わったので、以下の内容は参考にならないと思います。

ニトブラ アインメモ

PS+のフリプに追加されてたのでニトブラ始めてみました。 自分がスフィアファンということで、キャラはアイン(cv.高垣彩陽)を選択。 家庭用中心のパッド使いです。 格ゲーは上手くない方なので、残念ながらそこまで参考になるものではないと思います。 メモ…

アイドルタイムプリパラ サマーライブツアー2017 大阪

大きいお友達アイドルの一角として参加してきました。 トリコロールを観ること、それをモチベにして。 先週も全然別のイベントで大阪来たんですよね。 何やってるんだろうか。 セトリのネタバレあり。 円盤出るまで見たくない主義の方は回れ右が良いかと。

アイドルタイムプリパラ サマーライブツアー2017 東京

プリパラアイドルとして、昼夜公演両方に参加してきました。 覚えてる限りの事を残しておきます。 感じたうねりをそのまま書きました。 短く短く・・・を心掛けていたら長文になりました。 熱量に差があるのは勘弁してください。 ※セットリスト等のネタバレ…

安野希世乃 1stミニアルバム「涙。」リリース記念イベント ~ちいさなひとつぶの涙。~ in 大崎

表題のイベントに参加してきました。 記憶にある限りのうねりを文章にしておきます。 短くまとめ・・・ることは出来ませんでした。

LAWSON presents Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!!!!” 静岡公演

スフィアさんの輝きを追って、静岡まで行ってきました。 スーパー声優ユニットです。最近聞かないな。

ケロQ&枕LIVE2017 追加公演

表題のライブに参加してきました。 文章書くの久しぶりですが、感じたことを残しておきます。